ガガギゴ データベース

日々の楽しみ、便利グッズ、釣り情報を紹介

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な人、毎日が楽しくない人におすすめの趣味

社会人になると、学生の頃のようなイベント 盛りだくさんの日々とは違い、平凡な毎日が続いてなんだかつまらない(≡ε≡;) しかし時間は無限ではありません、 命ある限り終わりはあるのです! 最期に笑って死ねるように楽しんでいきましょー そのために 新しい…

釣り初心者おすすめ 釣り紹介

今日は私の趣味でもある、釣りについてかいていきます。 釣りと言ってもいろいろな種類の釣りがあり、それぞれに特徴があり 使う道具が違ったり、仕掛け、誘い方、生息場所など様々です。 軽く紹介していくと 磯釣り 渡船を利用し磯へ渡り、基本的にフカセ釣…

メバリング とりあえず釣りたい時

今日はメバリングについて少し書いていきます。 冬は寒いし釣れる魚が少ないけど!魚の感触があじわいたい。 そんな時はナイトメバリングにいってます。 サイズはとにかく釣りたい時は常夜灯を点々と移動して表層をパシャパシャしてる所を探します。見つけた…

エギング おすすめ餌木ランキング2020

エギング初心者、なかなかイカがつれない、餌木の種類がいっぱいありどの餌木を買えばいいのか迷っている人におすすめの餌木を紹介します。 私も始めた頃は種類が多すぎて、いろいろな種類の餌木を買っては使いを繰り返していたので、その中で使いやすかった…

防災道具 おすすめグッズ 地震対策

昨今 日本各地で大きな地震が次々に起きています。日本に住んでいる限りどこにいても、大きな地震に遭遇する可能性は非常に高く避けられない問題です。 大規模災害の時は1週間の備蓄が望ましいとされていますが、結構な量になり中々準備しておくのも大変。…

食べだしたら止まらない お菓子ランキング

最近食後にお菓子を食べてしまいます。 そして食べだしたら止まらなかったので、私的食べだしたら止まらないお菓子ランキング発表します。 10位 アポロチョコレート デザインも可愛く味ももちろんおいしい昔からある王道のチョコ 9位 サッポロポテトつぶ…

メバリング おすすめワーム 2018

今回はメバリングのおすすめワームを紹介していきます。 最初始めた時はなかなか釣果が出ず、いろいろなワームに手をだしました。(ノ;・ω・)ノ そのなかでも使っていて反応が良かったもの、お世話になっているものを種類事に上げていきます。 カラーはグロー、ピ…

インソールおすすめ 足が痛い 中敷き  立ち仕事 ウォーキングなどに

仕事柄立ちって作業することが多く足の裏や、ふくらはぎが痛くなったり足が怠くなる事がありました。 靴を変えても最初の数ヶ月は大丈夫でも気づいたら足の裏が痛くなったりふくらはぎが怠く、困っていました。 そこで靴底を変えてみようと思い調べてみたら…

妖怪ウォッチメダル 使い方 おすすめおもちゃ 

子供が妖怪ウオッチにはまっててやたらとガチャガチャで妖怪メダルをゲットして家にたくさんあるけどなんだこれ? 子供自身もとりあえず欲しいって感じで、遊び方も分からず眺めたり、キャラクターの名前を言って掲げてみたりいろいろやってます٩( ''ω'' )و …

格安ワイヤレスイヤホン レビュー

今日は先日届いたワイヤレスイヤホンについて少し書きます。 なんか便利グッズないかとネットショップをブラブラしてたら、いいのありました! ワイヤレスイヤホン!コードがレスしてる! もっと早く欲しかったよ!こんな目立たないのあったら•••••(ノ;・ω・)ノ …