ガガギゴ データベース

日々の楽しみ、便利グッズ、釣り情報を紹介

子供に大人気ひょっこりはんの絵本ひょっこりはんを探せ!!

お笑い芸人のひょっこりはんの面白い絵本を発見しました。

ひょっこりはんはマッシュルームヘアーで特徴的な身なりをしていていろんなところから音楽に合わせてひょっこりと出てくる芸で子供から大人まで大人気の芸人です。

特に小学生に人気がありマネしてひょっこりしている子供も多く、ひょっこりはんがテレビに出てくるとウチの子供も大喜びでテレビの前で真似をしています。

そんなひょっこりはんが出てくる面白い絵本が発売されていて

みなさんもよく知ってるウォーリーを探せのようにひょっこりはんを探す絵本となっています。

世界遺産が描かれた絵本のどこかにひょっこりはんが様々なポーズで隠れていてその隠れているひょっこりはんを探すというものです。

 

最近はテレビゲームなどをしている子供が多くこのような絵本を読む事で少しでも本に触れさせる事でこれから本に興味を持たせるきっかけにもつながります。

 

子供にプレゼントして一緒にひょっこりはんを探すのもいいし、大人も楽しめるのでパーティなどでも使用すると盛り上がるかもしれません。

ひょっこりはんの音楽に合わせて音楽が鳴り終わるまでにひょっこりはんを探してはい!ひょっこりはんと見つける遊びが面白そうです。