ガガギゴ データベース

日々の楽しみ、便利グッズ、釣り情報を紹介

インソールおすすめ 足が痛い 中敷き  立ち仕事 ウォーキングなどに

仕事柄立ちって作業することが多く足の裏や、ふくらはぎが痛くなったり足が怠くなる事がありました。

靴を変えても最初の数ヶ月は大丈夫でも気づいたら足の裏が痛くなったりふくらはぎが怠く、困っていました。

そこで靴底を変えてみようと思い調べてみたら種類も値段も様々でいろいろ試してみた所

物によっては新しい靴寄りもぷにぷにで、履き心地もよく

足も痛くなりませんでした!!

正直靴底だけでこんな変わるとは思いませんでした。

 

嫁には靴底にそんな金かけるなら靴買えば(゚Д゚)ノ?と言われましたが、靴底の凄さを知った今では靴よりも靴底です。新品の靴より、今持っている靴にちょっと高い靴底を敷いたほうが、断然安くて足も痛くならないからです。

という事でおすすめを紹介していきたいと思います。

 

SOFSOLE(ソフソール) 男女兼用 インソール エアーセレクト 取替タイプ

これは世界的なインソールブランドのソフソールとゆう会社が出しているもので、スポーツ用に作られただけあって、クッション性はもちろん表面素材に湿度を調整する機能も付いているとゆう優れもの(; ・`д・´)

私が今使っている物もこの商品で最初履いた時は、かかとの部分のクッション性に、

こんなにも違うものなのかとビックリしました。1年半たった今でも、穴が開くこともなく仕事用の靴で使用しています。

Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール

一番最初に買ったのがこれによく似たタイプのものでした、土踏まずの所にアーチを作り衝撃を吸収し、かかとにフィットして履き心地もすごく良かったです。

使用する前までは、家に帰ってきて風呂場で土踏まずをもみほぐさないといけないくらいだったに、このタイプを使用してからは足のこりも軽減されました。

土踏まずの所のアーチはかなり重要だと、この時思ったのを良く覚えています(。-`ω-)

 

[ニューバランス] カップインソール RCP150

みんなさんご存知ニューバランス

ニューバランスが好きな方におすすめ、スニーカーをチューンアップしてみよう。

 

Valife 衝撃吸収PORON インソール 人間工学に基づく 超軽量 薄い 中敷き 足底筋膜炎 立ち仕事 ランニング 登山 アウトドアイベント向き 消臭 透气 サイズ調整可能 メンズ レディース

薄いタイプのインソールで値段もお手頃、ハサミでカットしてサイズも調整することができる。

こちらも衝撃を吸収し足の負担を減らすことのできる商品です。

 

SOFSOLE(ソフソール) メンズ インソール アスリート 取替タイプ

またまた登場世界的インソールメーカーのソフソール(; ・`д・´)

衝撃を吸収するジェルが2つ搭載されていて、その分ぶ厚くなってはいるが

衝撃をやわらげ足への負担をかなり軽減してくれます。

 

SOFSOLE(ソフソール) 男女兼用 インソール FIT2(フィット2)

ニュートラルアーチ 

ローアーチ(偏平足)

ハイアーチ

  こちらもソフソール!なのですが硬質タイプで、ジェルの入っているクッションタイプとは違い薄くて固めなタイプ

固めだから足が痛くなるんじゃ?って思いますよね?

でもこのソフソールの硬質タイプは、足の形に合わせて3タイプありその人の足にフィットして足を支えてくれるので、薄いタイプのインソールがいいって方にお勧めです。

 

とまあこんな感じです。大きく分けて、厚めのクッションタイプと薄めの硬質タイプ

値段も安いものからそこそこのものまで、通勤、通学やスポーツ、立ち仕事で足が痛いなーって思ったら試してみてください。意外な発見があるかもです٩( ''ω'' )و