ガガギゴ データベース

日々の楽しみ、便利グッズ、釣り情報を紹介

暇な人、毎日が楽しくない人におすすめの趣味

社会人になると、学生の頃のようなイベント

盛りだくさんの日々とは違い、平凡な毎日が続いてなんだかつまらない(≡ε≡;)

しかし時間は無限ではありません、

命ある限り終わりはあるのです!

最期に笑って死ねるように楽しんでいきましょー

そのために 新しい事を始めたり、楽しみを作り平凡な毎日から抜け出しましょうo┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

 

 

お金に余裕のある人はもちろん

趣味にお金を掛けれない人や

趣味を作りたいけど、仕事や家事が忙しく、あまり時間をとれない人でも

楽しめるおすすめの趣味を紹介していきます。

 ゴルフ

日常にはないゴルフ場でしか味わえない、

広々とした緑の中でのゴルフは最高に気持ちいいです。

正直お金は結構掛かりますが、それ相応の楽しさがありさらに運動にもなるので、健康的なところもおすすめの理由のひとつです。

だいたい1ラウンド(18ホール)回るのに昼食付きで1万円前後  (ゴルフ場の昼食はおいしい)

ゴルフ場には、入浴施設も完備さてい大浴場があります。ラウンド後の入浴は最高です(>ω<ノ)ノ

お金は掛かりますが、学生にはできない働く大人の特別な趣味ではないかと思います。

 

釣り

釣りはかなりの種類があり一括りにはできない最高の趣味です。

海でのルアー釣り、磯釣り、渓流釣り、バス釣りなどかなりの種類がありどれも釣りではあるがそれぞれに特徴があり、お金を掛けずにできる釣りもあれば、お金も時間も掛かるものもあります。

休日に家族や友達と一緒に、自然と触れ合いながら楽しい時間をすごしたり

仕事帰りにちょこっと今晩のおかずを釣って帰ったり

と自由な時間に趣味を楽しめて、さらに美味しいおかずもゲット出来るのがおすすめ

 

 

自転車

最近よく街で見かける事がおおいですよね。

私もやり始める前は何が楽しいのかさっぱりでしたが、、、

行楽シーズンに自転車で温泉に出かけるのは凄く気持ちよかったです。

あと不思議なのは自転車に年はあまり関係なく、60歳相手に20代の若者が負けるなんてことはあります。私がそうでした、、、

のればのるほど速くなれますし、体力も付くので歳だからといって諦めることはありません。