ガガギゴ データベース

日々の楽しみ、便利グッズ、釣り情報を紹介

メバリング とりあえず釣りたい時

今日はメバリングについて少し書いていきます。

冬は寒いし釣れる魚が少ないけど!魚の感触があじわいたい。

そんな時はナイトメバリングにいってます。

サイズはとにかく釣りたい時は常夜灯を点々と移動して表層をパシャパシャしてる所を探します。見つけたら軽めのジグヘッドで表層をゆっくりタダ巻きすればとりあえずは釣れます。

あとはペンシルなどのプラグ系を潮の流れにのせているとパシャり!ときます。これが不思議なことにリーリングしなくても食ってくるんです!

ジグヘッドでもそうですがやっぱりチョンチョン動かしたくなるんですけど、実は動かさなくても釣れます!むしろ動かさない方が釣れる時が多々あるんですね〜〜゚+.(・∀・)゚+.゚

この季節は風が強いのでみなさんも風のあまり強くない日に常夜灯を狙っていってみてください。

ポイントは常夜灯ストレート系ワームタダ巻きスローです!

さらに詳しく書いた記事はこちら

gagagigo-px.hatenablog.com